新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

関西学院大学ボート部は1月4日から活動を始めました。
そのはじめとして、主将、主務を中心にスタートアップミーティングが行われました。

本校の体育会のスローガンとして、「ノーブルスタボーネス」というものがございます。これは『高貴なる粘り』という意味が込められております。
私たちはボート部の「ノーブルスタボーネス」を考えました。
前半の「ノーブル」は、人間的にも精神的にも真摯に競技に取り組むという、競技に対する姿勢を、後半の「スタボーネス」は、どれほど集中し勝ちにこだわってやるか、という競技的部分である勝利を指すこととしました。
そして、私たちはこの「ノーブル」を特に意識することにしました。
このことを意識すると、ボート部の一員であるという帰属意識が生まれ、そしてこれが個々の存在意義を感じられる部活へとなり、結果「考える力」が生まれると考えました。
私たちボート部にはこの「考える力」が必要であると感じました。

今年の関西学院大学体育会ボート部目標である「関西制覇」を実現させるべく「ノーブル」、すなわち「考える力」を理念にローヤー、スタッフ一同これまで以上に練習に取り組んでまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

inserted by FC2 system